BikeFree ブログ:
XTZ125 原付二種の本格オフロード
2015-04-15 at 16:49PM皆様こんにちは。福岡県行橋市の二輪店バイクフリーです。
4月になり暖かくなって来ましたね。
そろそろ本格的なバイクシーズンですね。
本日はヤマハ XTZ125 のご紹介です。
ブラジルヤマハにて長期にわたり生産販売されてきました
このモデルですが、2014年より中国ヤマハでも生産販売が開始されまして
日本でも安価入手が出来るようになりました。
日本国内では姿を消してしまった125ccオフロードスポーツ車ですので
オフ車ファンとしては嬉しい限りですね。
今回入荷しました中国ヤマハ製のモデルは2014年生産のニューモデルで、
ブラジル生産品と比べて各部がかなりかっこよくリニューアルされています。
現在、展示販売中です。
今回入荷は一台のみですので、お急ぎください。
主なスペック
ヤマハ XTZ125
空冷4サイクルSOHC2バルブ
単気筒 124cc
9.6ps/7800rpm
全長2090mm
全幅830mm
全高1115mm
シート高840mm
重量119kg
キャブレター式
5段ギア
セル/キック併用
燃料タンク10ℓ
レギュラーガソリン仕様
タイヤサイズ
前 80/90-21
後 110/80-18
チューブタイプ
中国 重慶ヤマハ製造
125ccエンジンと21/18のホイールサイズで違和感無く
上手くまとまっているデザインですね。
安っぽさを感じません。
フォークブーツが嬉しい!
タイヤもしっかりしたブロックパターンのもの。
シンプルなメーターと操作系
大型リアキャリアが標準装備
セルスタータとキックが両方ついてるなんて!
最近のモデルでは珍しいんですよ。
キャブレターはエアカットバルブとヒーターを備えています。
ペダル類も本格的。
キャリパーは片押し2ポッドタイプ
21インチホイールはオフロードでの走破性が良いです。
0 コメント :
コメントを書く :