BikeFree ブログ:
足つき向上 MT-07 ローダウン車両
2014-10-29 at 11:45AM
皆様こんにちは。福岡県行橋市のバイク店 バイクフリー です。
本日は大人気の「MT-07ローダウン車」のご紹介です。
コンパクトな車体とパワフルエンジンで、今や大人気のこのバイクですが、
今回は小柄な方向けにローダウン車両をご用意いたしました。
リヤサス取付部分の「リンク」をスペシャルなものに交換し、
シート高を約25mmダウンした特別仕様車です。
テストとして160cmの女性にまたがって頂きましたが、
両足がべったりと地面に付くほどの好結果でした。
ミドルクラスに乗ってみたいが足つきが心配というアナタ!コレで解決です!
現在限定一台のみとなっておりますが、ご希望がにあわせて製作できます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
画像中心のアルミブロック部品が今回交換したものです。
フロントも突出し量を調整します。
サイドスタンドはノーマルで問題ないようです。
原2クラス最強のモタード車WR125Xが入荷!
2014-08-29 at 16:17PM皆様こんにちは。 行橋市のバイクフリーです。
またまたアツイ一台が入荷しました。
フランスヤマハの「WR125X」です。
ヨーロッパで125ccクラスは、車種が豊富で熱いクラスです。
各メーカーから沢山のスポーツモデルが発売されており、
日本で見ることのない車両もたくさんあります。
その中でも1,2を争うHOTモデル、それがこのWR125Xです。
15馬力を発生する水冷4サイクルSOHC4バルブ124.7ccエンジン。
燃料供給は当然Fi、セルスターター、ブレーキは前後ディスク、
デジタルマルチメーター、6段ギア、リンク付リヤサス、
125ccスポーツとしては十分な装備を備えています。
この車両の中古車にはなかなかお目にかかれません。
ましてやこんなに程度の良いものは本当に希少でしょう。
2011年式、走行は3960km
当然ながら1台限りです。
お急ぎください!
主なスペック
ヤマハ WR125X
2011年式 ヨーロッパ向け車両
水冷4サイクルSOHC4バルブ
単気筒124.7cc
15ps/9000rpm
全長2095mm
全幅835mm
全高1165mm
シート高875mm
重量137kg(ガソリン満タン時)
フューエルインジェクション
TCIデジタル点火
6段ギア
セルスタータ
燃料タンク8.5リットル
(含む予備タンク1.6リットル)
無鉛プレミアムガソリン仕様
タイヤサイズ
110/70-17
140/70-17
チューブタイプ
OSET16.0キッズ用電動トライアルバイク
2014-08-19 at 16:00PM皆様こんにちは。行橋市の2輪店バイクフリーです。
子ども用電動トライアルバイク
「OSET16.0」が入荷しました。
レースなどの競技に出ずとも、
わが子にバイクデビューさせたいとお考えの方は多いかと思います。
この時に大きなネックとなるのが、「価格」「維持管理」「練習場所」です。
この車両はこれらの問題を大きく解決してくれます。
アメリカ本社でプロデュースし、中国で生産することで高パフォーマンスと低価格を実現。
ガソリン、オイルを使用しないので維持管理が簡単です。
バッテリーの管理さえしておけばいつでも乗り出せます。
動力が電動モーターなので騒音が発生せず、ご近所の目を気にすることなく
貴方のご自宅のお庭で練習できます。
20、16、12.5インチと3タイプの大きさがございますので
お子様の成長に合わせて選んでいただけます。
今回店頭にご用意しましたのは中間サイズの16インチです。
試乗車もございますのでどなた様もお気軽にご来店ご試乗ください。
モデルライダーの身長は120cmです。
MT-07入荷です!
2014-08-9 at 17:17PM皆様こんにちは。行橋市のバイク店バイクフリーです。
さあ入荷いたしました!MT-07です!
お待たせいたしました!
水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒690cc
73馬力、車重は179kg、
軽くて速くて、そして何と言っても扱い易い!
乗って楽しいバイクの完成です!
ここ一年のヤマハのニューモデルラッシュの中でも
私個人的に一番期待していたモデルです。
バイクは軽く小さく無いと楽しくないですし、
馬力が無いと楽しくないです。
でも馬力が有りすぎると扱いにくいんです。
スロットルワークに気を使って、すごく疲れちゃいます。
車重を軽くするには高価な部品を使って、
結果として車両価格が上がってしまいます。
価格が高いと誰も買いません。
このへんをうまくバランスとりながら新型車を開発していくんだろうと思うんですが、
今、この時代にぴったり!
今買うならコレが最高だろって一台が
時々出てくるんですね。
それがこれ!MT-07だと思います。
MTシリーズ共通のマッチョな感じのスタイリング
フレームはスチール、スイングアームはアルミ。
EXパイプの曲線が美しいですね。
極太タイヤ。こんなに太いのいらないと思うんですが、
細くすると「強い」感じが演出できないんですよね。
ガソリンタンクはプラスチックカバーで覆われています。
コストダウンと見た目の高級さを演出。
細っ!シート前部の細さが足つき性を高めます。
後ろの人には・・・我慢してもらうしかないですね。
新開発の直列2気筒エンジン。サイドカバーがやたらと高級感がアリアリです。
新しいデザインのアルミホイール。
アクスルシャフト部分のデザインもニクいですね。
ハンドルにマウントされた小型メーター。
視認性良好です。ギアポジションも表示されます。
気持ちよくまっすぐなでかいラジエーター
補足です。このバイク、嬉しいレギュラーガソリン仕様なんですよ奥さん!
ついに来た!3輪バイクのトリシティ!
2014-07-5 at 14:02PM皆様こんにちは。行橋市の二輪店BIKEFREEです。
ついに入荷です!2014年最大のヘンテコバイク
ヤマハ ー トリシティ -
本家タイランド仕様が入荷しました。
前二輪、後一輪という珍しい構造は、
低速走行時のふらつき減、ブレーキング時の安定、
荒れた路面でのスムースなコーナリングの実現を目指して開発されました。
一見、重そうに見えるフロント周りの構造ですが
走り出すとアラ不思議!結構軽快にスイスイとコーナリングをこなしていきます。
百聞は一見にしかずですよ。
是非ご来店ください!
水冷4サイクルSOHC2バルブ
単気筒124cc
11PS/9000rpm
免許、税金など法律上の区分、運転操作方法は全て
一般的な125ccのスクーターと同じです。
前輪は90/80-14が2本、もちろんチューブレスタイヤ。
ブレーキディスク、キャリパーも2セット、
フロントフォークは4本(!)です。
サイドビューは普通のスクーターに見えますね。
センタースタンド、サイドスタンド装備です。
後タイヤは110/90-12
リヤサスは2本懸架タイプです。
リヤブレーキも当然ディスクです。
シートも広い。二人乗りも楽チンです。
キーシャッター付です
リモコン付のキー。
アンサーバック機能、キーシャッターの開錠機能が有ります。
大きな数字で見やすいスピードメーター
シート下トランクにはフルフェイスヘルメット収納可能。
ガソリンタンクは6.6ℓです。
ハンドルスイッチなどは一般的なもの
コンビニフック折りたたみ式です。
MORE >>
1 コメント :
Akha
2014-12-16 (Tue) 19:57PM
If inomifatron were soccer, this would be a goooooal!
コメントを書く :